つわものどもが夢のあと…

阪神がアレした日にワイの過去に腐女子になってアレした話。

 

昨日書いた、今流行りの異世界転生するならD.gray-manかもうひとつの方の作品どっちかだろうと思ってるくらい中学時代は情緒を振り回されてたもうひとつの方の作品の推し。

銀魂高杉晋助なんですけど

 

銀魂も中学時代とても流行りましたよね。いつか昔、痛いオタクの女みたいな画像回ってきた時があってそれが「細身メガネの銀魂みたいな口調でオイイイイ言う女」みたいな解説されててめちゃくちゃ自分やんってなりました。アーイタイイタイイタイ〜

推すようになったきっかけはアニメイト、この時銀魂はすでに知って居て高杉ももちろん知ってる。めちゃくちゃ悪役ムーブよなあくらいに思っていたが、アニメイトで攘夷志士時代の顔が良すぎた。美少年…。

今思えば若い頃暴れん坊将軍やってたケン様に雰囲気似てるよね?

そこから一転して闇堕ちしちゃったのは悲劇があったからだと匂わせて謎に色気出すわけだから目が離せません。なんだあの成人男性のくせにムダ毛とか皆無な感じ。脛が無駄にツルツルなのなんでなん?

立ち位置的に松ぼっくりみたいなキャラなので出てきたら爆発するためか、出番が少ないとこも好きです。

当時大きな図書館行って高杉のモデルである高杉晋作の本を舐めるように読んでたのも懐かしいね。

ちなみに高杉はなんと元彼(笑)のラビと同じ誕生日です。私は8月10日を推さないといけないのか?隻眼だし緑目だよな?ハァ?

ラビと来て高杉なのでわかってくれると思うんですけどなんかエロいキャラが好きです。まあ高杉はタチじゃなくてドネコだろうよ。めちゃくちゃ男娼だもんなあ。

そんな高杉に夢中な時、リアルタイムでは吉原炎上篇がアニメでやってた時でした。

うちの可愛い可愛い晋助くんをお嫁に出せる相手を仲人オバサンは見つけてしまったのです。

神威

思春期真っ盛りの中学生腐女子はあーんなコトやこーんなコトへの妄想力が無限大です。

神威×高杉とかいうバイオレンスラブやばすぎやろ、絶対首絞めあったりとかしてるやんサイコー!そして顔が2人とも好み、更には神威は声帯も良すぎる。

めくるめく妄想、しかし吉原炎上篇の段階では神威と高杉は出会ってないです。

所謂接点ない顔カプなので同士はいないです。前記事で紹介した中学時代の友達のMにインターネットの海で泳いでもらったけどイラストもサイトもなかったで言われてデスヨネーと納得した記憶。

塾で出来た友達も銀魂好きの腐女子だったけど威高が好きって言ったら「え、そんなカップリングあるんだ」みたいなこと言われた記憶ある。

つまりワイがこの世で最初に見出したカップリングやんけ!!!というポジティブシンキングで中学時代は過ごしました。

でもアニメではオープニングで順番に出てきたり本誌の巻頭カラーではツーショで出てきたし何よりも紅桜篇で高杉は春雨と組んだ話してたから絶対絶対絡む時あるもん!とか思ってた。思ってたので空知先生にその旨を書いたむちゃくちゃ失礼な手紙を書いた気がする。(読まへんやろ思ってたらファンレターには全て目を通しているって書いてて後悔でめちゃくちゃ死にたくなった)

余談だが当然高杉の夢小説を読み漁っていたのでランキングサイトで交流していた子に巻頭カラー、2人並んでたの腐女子的にめちゃくちゃ嬉しかった〜とBBSに書き込んだら自分は腐女子ではないけど〜と前置きのある嬉しい気持ちに共感するコメントを返されて「え、夢と腐は別物なんだ…?????」となった。まあ当然っちゃ当然なのだが…。

当時の心理的には推しの隣に居られないなら、推しの隣には私が選んだ相応しいキャラが推しを抱いてくれよという気持ち。前向きなNTRですね。

なんにせよ威高をチラッと描いてくれた絵師さんがきっかけで旧Twitter登録したり、繋がったりあったので威高が私の世界を広げてくれたのは間違いない。

 

時は流れ高校生になり私はついにアレしたのです。

 

第310訓 悪党だらけのこの素晴らしき世界

 

学校からの帰宅後ジャンプ読んだら推しカプが目を合わせて話してるし情報量多すぎて理解追いつかず「ハ?ハア?ハ??ハ????ハア????????」動揺が酷かった。

阪神がアレして道頓堀に飛び込む人の気持ちよく分かる。外で目の前に川があったら飛び込んでたと思う。ゼルダの新作が出た時の海外ニキの反応と寸分変わらない暴れ方してたし、習い事のバレエで使うタイツがつい股から破けちゃったもんね。内容こそ忘れたが塾時代の友達から生存確認のメールがあったことも記憶している。

後々アニメでも当然放送されて、グッズなどでは2人のツーショグッズが並んでたりしてた。突然の供給に気持ちがバグって蓋したので何も持ってないが。

結局、悲願が実現したことによって燃え尽き症候群的な、それ以降の2人の展開を受け止め切れる自信がなくて銀魂自体最後まで追うことを放棄したのだが、今ならなんか行けそうな気がせんでもない。

でも今更銀魂は読むのしんどいかなあ、文字数が…でもなんかちょいちょい高杉が包帯外してるとこ見かけて気にはなっているのでそのうち見届けに行きます…。

 

私はすでに腐女子としての夢が早くに叶ったというか、実現されたのでゆとりというかさとりというか、そういうものがあるが、むしろ欲が少ないが

次にもう一度アレするなら犬鳩がいいな!